操作マニュアル - 5.利用者管理

1.利用者追加方法

VM-Cloudサービスは、1企業様に付き、一つの管理者IDでご利用いただけます。
管理者以外の方がサービスを利用する場合、管理者より一般ユーザーの利用者登録を実施していただきます。
一般ユーザーの登録人数は制限ありません。
利用者追加の手順
1 管理者アカウントでログイン
管理者アカウントでVM-Cloudへログインしてください。
アカウントが一つのみの場合、そのアカウントは管理者権限を持つユーザーです。
2 新しい利用者を追加

会員管理画面上部の「利用者情報」タブをクリックし、次の画面で「新しい利用者を追加」ボタンをクリックします。

3 利用者情報を入力

利用者追加画面にて、利用者情報を入力してください。
最後に「保存する」ボタンをクリックしてください。

※ IDは半角英数で自由に設定できます。
※ メールアドレスは任意です。

利用者追加をしますと、仕様として***_IDと一覧に表示されます。  
***は管理者の顧客コードになり、仕様になります。  

利用者IDでログインする場合は、***_を含めた利用者IDでログインをお願いいたします。